2016年02月25日

配線

GC8戻ってきた。

この車、燃料ポンプへの動力配線がリアシートの下を剥き出しで通っている。そこに子供がシート下に落とした何かが配線カプラーの上に乗って、更にその上から座られたもんでカプラーが砕けてショート、そのままポンプ手前まで燃えていた。もう少しでポンプに引火するところだったらしい。車屋さんによれば、別の客で同じような理由で高速道路で全焼したインプレッサがあったとか。あぶねえなスバル。

配線を引き直してとりあえず修理は完了。もう子供も高校生だし、そうそう変なものも落とさないだろう。落とさないよな?

しっかし、なんだかランチアよりよっぽど修繕費かかってるんだけど。イタ車より壊れるって日本車としてどうだろう。
posted by しかぽん at 11:14| 車・乗り物

ゼロの使い魔 21巻

作者のヤマグチノボル氏が3年ほど前にガンで亡くなってしまい、残り2巻という所で未完となってしまったシリーズ。残されていたプロットを元に代筆で新刊が出た。ライターは明かされていないのだけど、この事は生前から決まっていたんだそうだ。泣いてなくない。

とは言え、まだ読んでない。だって最終の20巻が出たのが5年前。1巻に至っては12年前。すっかり細部を忘れ果てていて、読み直そうにも10年前の紙の本なんて家のどこにあるやら発掘は次の引っ越しまで無理。なのでKindleで全て買い直した。今2巻目を読んでるとこだけど、21巻にたどりつくのは何時になるやら。しかし少しずつ頑張る。

あとは百合百合しいストライクウィッチーズの続きも読みたかったなあ。こんなに正々堂々とした変態作家(褒めてる)、もう出てこないだろうなあ。

改めて合掌。
posted by しかぽん at 10:56| 本・音楽・アニメ・映画