2023年09月20日
2023年09月19日
ころな2
熱は下がった。咳は出るけどまあまあ市販薬で押さえられてる。
問題が二つ。
・超絶だるい
・旨み成分が分からない
だるくなるとは聞いていたけど、想像以上だった。なんかお茶碗持ち上げてるだけで全身が疲れる。マジか。火力演習二体目のボスも全然やる気にならない。面倒くさいので魔法構成のままで行ってみたら300位だった。そりゃそうだ。
最大の問題は味覚。これもおかしくなるとは聞いていたけど、めっちゃ想像以上だった。しょっぱいと甘いしか分からない。辛いは分かるけどイマイチ。出汁がわからない。ブイヨンとか肉汁とかも。
要するに何食っても旨くないどころかゲロ不味い。出汁無しの味噌汁の不味いこと。スープもポタージュもアウト。肉系もだめ。草をはむってるのが一番マシ。
まいったなあ。
でも基礎疾患のどれも悪化しなかったからラッキーと思わなくちゃだめなんだろうなあ...
問題が二つ。
・超絶だるい
・旨み成分が分からない
だるくなるとは聞いていたけど、想像以上だった。なんかお茶碗持ち上げてるだけで全身が疲れる。マジか。火力演習二体目のボスも全然やる気にならない。面倒くさいので魔法構成のままで行ってみたら300位だった。そりゃそうだ。
最大の問題は味覚。これもおかしくなるとは聞いていたけど、めっちゃ想像以上だった。しょっぱいと甘いしか分からない。辛いは分かるけどイマイチ。出汁がわからない。ブイヨンとか肉汁とかも。
要するに何食っても旨くないどころかゲロ不味い。出汁無しの味噌汁の不味いこと。スープもポタージュもアウト。肉系もだめ。草をはむってるのが一番マシ。
まいったなあ。
でも基礎疾患のどれも悪化しなかったからラッキーと思わなくちゃだめなんだろうなあ...
posted by しかぽん at 12:02| その他
2023年09月16日
2023年09月12日
フラグカード一覧
を作った。
ゲーム内にカードの検索機能が無く、毎回毎回一枚ずつめくって行かなければならないのが辛過ぎて、昨日突発的に有休だったのを良いことに一覧表にしてみた。横軸に攻撃種別(物理魔法・属性)、縦軸にバフデバフその他。二次元表では不満だが、まあ贅沢は言わない。
大変だったが作って良かったかもしれん。今まで曖昧だったあたりが良く分かった。
・物理攻撃に物理デバフは少ない上にデバフ量が少ない。何故か物理デバフの半分は魔法攻撃にある。
・物理攻撃には属性デバフが多い。魔法攻撃はその逆。
・攻撃+バフは無い。そりゃそうだ。同様にデバフ単体も無い。
・単体ボスに限れば、RカードがURやSRより優秀な事がある。(きららやななかの対異灰服とか)
・愛央とひおりは初期メンバーより少しだけ優秀だが、日菜子だけぶっちぎり。
・アルカナシャイン頭おかしい。設定ミスなんでは。
これで色々楽になりそう。
ゲーム内にカードの検索機能が無く、毎回毎回一枚ずつめくって行かなければならないのが辛過ぎて、昨日突発的に有休だったのを良いことに一覧表にしてみた。横軸に攻撃種別(物理魔法・属性)、縦軸にバフデバフその他。二次元表では不満だが、まあ贅沢は言わない。
大変だったが作って良かったかもしれん。今まで曖昧だったあたりが良く分かった。
・物理攻撃に物理デバフは少ない上にデバフ量が少ない。何故か物理デバフの半分は魔法攻撃にある。
・物理攻撃には属性デバフが多い。魔法攻撃はその逆。
・攻撃+バフは無い。そりゃそうだ。同様にデバフ単体も無い。
・単体ボスに限れば、RカードがURやSRより優秀な事がある。(きららやななかの対異灰服とか)
・愛央とひおりは初期メンバーより少しだけ優秀だが、日菜子だけぶっちぎり。
・アルカナシャイン頭おかしい。設定ミスなんでは。
これで色々楽になりそう。
posted by しかぽん at 12:03| ゲーム
2023年09月09日
火力演習BETA
ってイベントがブルリフ燦で昨日から始まった。
攻撃してこないボスが一匹いて、10ターンでの合計ダメージを競う対人?コンテンツ。
敵はこんなHP∞な奴。運営がネタばらししててMAG弱点だそうだ。
パーティー構成は色々考えたけど、結局こんな感じに。たぶん誰が考えてもリフレクター日菜子・水着姉・バニーかんなは固定と思われ。残り一枠は試行錯誤の末に風アレシアにした。
一回の攻撃の最大ダメージは100万でカンストするので、攻撃力が高すぎても意味が無い。MAGバフも各種あるけど多分要らなくて、クリティカルだけアップしとけばOKな感じ。そこで余力の出来たフラグはSP回復と風MAG攻撃に割く。
風ラスト一枠は、たぶんMUAA姉が正解だと思うけど、育ててなかった。今からじゃ白ピース足りないのが微課金の悲しさよ。でも風アレシアでもアルカナシャインだけでカンスト出るので無問題かなと妥協。
とにかくバフをかけ過ぎないのがポイント。最初は良薬(115%MAG/ATKアップ)とか秘薬(同70%アップ)とか入れてたけどせいぜいトータル1,800万くらいしか行かず、これはやり過ぎなんだなと。MAGアップのカードは結局ミゼリコ(115%MAG/ATKアップ)だけ入れて、それもSP回復用。日菜子には使わないで残り3人のカード攻撃用。
とかとか今日は休みなので半日くらいウダウダ模擬戦して、結果。
2,600万で16位。もう少し行けそうな気はするけど、もういいかあ。風フラグカードの攻撃が全然カンストより手前なので、ガチャ引きまくってフラグカードを最大レベルにして、キャラピースを湯水のごとくつぎ込んでココログラムのスキルレベルを最大にすれば上位陣の2,800万とか行けるんだろうけど。どちらも全然足りないでございます。そこは多分3桁万円の世界だろうなあ。
攻撃してこないボスが一匹いて、10ターンでの合計ダメージを競う対人?コンテンツ。
敵はこんなHP∞な奴。運営がネタばらししててMAG弱点だそうだ。
パーティー構成は色々考えたけど、結局こんな感じに。たぶん誰が考えてもリフレクター日菜子・水着姉・バニーかんなは固定と思われ。残り一枠は試行錯誤の末に風アレシアにした。
一回の攻撃の最大ダメージは100万でカンストするので、攻撃力が高すぎても意味が無い。MAGバフも各種あるけど多分要らなくて、クリティカルだけアップしとけばOKな感じ。そこで余力の出来たフラグはSP回復と風MAG攻撃に割く。
風ラスト一枠は、たぶんMUAA姉が正解だと思うけど、育ててなかった。今からじゃ白ピース足りないのが微課金の悲しさよ。でも風アレシアでもアルカナシャインだけでカンスト出るので無問題かなと妥協。
とにかくバフをかけ過ぎないのがポイント。最初は良薬(115%MAG/ATKアップ)とか秘薬(同70%アップ)とか入れてたけどせいぜいトータル1,800万くらいしか行かず、これはやり過ぎなんだなと。MAGアップのカードは結局ミゼリコ(115%MAG/ATKアップ)だけ入れて、それもSP回復用。日菜子には使わないで残り3人のカード攻撃用。
とかとか今日は休みなので半日くらいウダウダ模擬戦して、結果。
2,600万で16位。もう少し行けそうな気はするけど、もういいかあ。風フラグカードの攻撃が全然カンストより手前なので、ガチャ引きまくってフラグカードを最大レベルにして、キャラピースを湯水のごとくつぎ込んでココログラムのスキルレベルを最大にすれば上位陣の2,800万とか行けるんだろうけど。どちらも全然足りないでございます。そこは多分3桁万円の世界だろうなあ。
posted by しかぽん at 22:55| ゲーム
2023年09月06日
ヒロインランク
アレシアのヒロインランク、サービス直後に11位を記録してからは落ち続け、先月くらいは70位あたりまで落ちていたんだけども。
経験値だけじゃなくて戦闘回数がランクに影響するって知らなくて。見たら詩帆がダントツの9700回、次が菜々花で7000回。アレシアなんて5000回くらいしかなかった。...だって手羽先アレシア以外は超弱いんだもん。
そこでデイリーの周回専用にアレシア軍団を組んだ。
半月くらい、Case1のクイーンと強化クエとランク戦をこのメンツで回してみた。
戦闘回数はまだ菜々花にも届いてないけど、ヒロインランクがカンストしてるおかげか簡単に二桁前半に突入した。
まあここからが茨の道なんだろうけども。
経験値だけじゃなくて戦闘回数がランクに影響するって知らなくて。見たら詩帆がダントツの9700回、次が菜々花で7000回。アレシアなんて5000回くらいしかなかった。...だって手羽先アレシア以外は超弱いんだもん。
そこでデイリーの周回専用にアレシア軍団を組んだ。
半月くらい、Case1のクイーンと強化クエとランク戦をこのメンツで回してみた。
戦闘回数はまだ菜々花にも届いてないけど、ヒロインランクがカンストしてるおかげか簡単に二桁前半に突入した。
まあここからが茨の道なんだろうけども。
posted by しかぽん at 00:04| ゲーム