2012年05月10日

iPhone

古いiPhoneを持っている。iPhone3Gだから3世代前のモデルだ。仕事がらみで買ったものだが電話としての性能は悪いし動くアプリもイマイチだしバッテリーは保たないしで全く使っていない。環境もスキルもあるんだし自分でアプリ作ればいいじゃん?なんてのは時間に余裕のあるブルジョワに言ってくれ。

しかし毎月無意味に2,329円支払い続けているのもバカらしいので機種変更してみようと考えてソフトバンクモバイルのサイトを見てみた。普通ならCMバンバン流してる現行モデルのiPhone4Sに変更するのだろうが、そうすると料金プランが4,410円のパケット定額プランしか選べない。総額5,705円になってしまい今の倍以上だ。別にiPhone欲しくないのでアウト。

と・こ・ろ・が。旧iPhoneから他スマホやガラケーへの機種変更プランが無いのだ。iPhoneからはiPhoneにしか機種変更できない。なんじゃそりゃ。ちなみにiPad3への変更もできない。解約して新規契約する必要があるらしい。あほか。

という訳でソフトバンクとはオサラバ決定。帯広市内に出かける機会があったらついでに解約しに行こう。いやiPhone5の様子を見てからにするのもアリか?うーん。
【仕事・コンピューター・ソフトウェアの最新記事】
posted by しかぽん at 23:58| 仕事・コンピューター・ソフトウェア