2015年06月26日

DHL

今月頭だったか、LeapMotionのHMD装着キットを注文した。

数日でサンディエゴからDHLで発送はされたらしい。更に2日後くらいにアメリカを出たと通知があった。んじゃあもう一週間もかからんな、と思っていたのだが、これが全然到着しない。DHLのWebでのトラッキングもサンディエゴで途絶えている。

でほぼ忘れていたのが今日到着した。2週間くらい余計にかかった感じなのだが、発送票を見ると。

150626-IMG_1940-Edit.jpg

え?ドイツ?ニーダーアウラ?どこそれ。なんか送付状の宛先を潰して別の発送シールに張り直してあるし。

下に隠れて透けて見える送付状はちゃんとサンディエゴ→北海道になってる。何をどう間違ったのか一旦ドイツに行ってしまったらしい。で間違いに気づいてラベル張り直して再発送したと。調べたらニーダーアウラってドイツの内陸も内陸、ベルリンから国土半分ほど入った奥地だった。そりゃ時間かかるわな。Web見たら情報が更新されていて、サンディエゴ→コンプトン→フランクフルト→ニーダーアウラ→成田→札幌→うち、という経路で思いっきり地球を逆回りしていた。

今回は急いでなかったから良かったけど。DHLってドイツの会社だし、一旦ドイツに集めてるのかなあ。でも伝票張り直してるあたり絶対ミスってるよねこれ。フランクフルトだけを経由してるなら飛行機の都合って事もあり得そうだけど、ニーダーアウラ。初めて聞いた。サンディエゴなんて西海岸なんだから太平洋便なら日本まですぐなのに、DHLちょっとひでえ。
【仕事・コンピューター・ソフトウェアの最新記事】
posted by しかぽん at 14:55| 仕事・コンピューター・ソフトウェア