2016年05月12日

FLEAZ-POP 2週間

格安スマホ・FLEAZ-POP。いろいろアレな点が多くてなんだか。

(1)電池の減りが早い
これは購入前から聞いていたが、ほんとに早い。ぎりぎり1日保つかどうか。電池小さいのは最初から分かってた事だからそれは良い。んだが。

(2)充電が遅い
遅いどころか、画面が点いてると残量が減っていく、びっくり。どんだけ消費電力大きいんだ。

(3)電源が切れない
じゃあ電源を切って充電すれば早いかというと、困った事に電源オフで充電ケーブルを挿すと画面が点灯して残量インジケーターが表示される。さらに1分毎くらいにFLEAZ-POPロゴがバイブレーションと共にアニメーション表示される。画面フル点灯、バカじゃねえのか。もちろん充電しない。結局電源を入れてスリープ状態でしか充電できない、謎仕様。

(4)動作が遅い
いやNexus5と比べてCPUのクロック半分だし覚悟はしてたよ。でも使ってみたら速度は半分どころか1/4くらい。特にスリープ状態で電源ボタン押してから画面復帰するまでが超遅い。ボタン押せてなかったかな?と思ってもう一度押すと今度は切れるとか、これは最初ストレスフルだった。慣れたけど。


...とかとか、格安には理由があるなあと。人にはお勧めできないけど、電話としては問題ないので理解して使うぶんには許容範囲内か。てかこれならガラケーで良いなあ。
【仕事・コンピューター・ソフトウェアの最新記事】
posted by しかぽん at 10:56| 仕事・コンピューター・ソフトウェア