2016年06月04日

OCN→Wonderlink-F

OCNモバイル1を2機使ってるうちの1機をPanasonicのWonderlink-F使い放題700コースに交換した。
ここしばらくOCNの速度低下が激しくて、混雑時間帯は平気で0.1Mbpsとかに落ちる。それだったら混雑時は最初から速度が遅くても安定してるのに変更したほうがマシでは、という事でOCNを一つだけ解約してWonderlinkのSIMを入れてみた。700kbps固定、制限ほぼ無し。日に1GB使うと速度制限されるって規約だけど、こないだ2GB一気にダウンロードしても制限されなかった。もちろん将来的には制限されるかもだけど。

てな感じで混んでる時間帯はWonderlinkでそれ以外はOCNでと思ったが、Wonderlinkの700kbpsも昼時とかは普通に遅かった。それでも400kbpsくらいは出てるのでOCNよりはかなりマシ。空いてる時間帯は900kbpsくらい。なのでほぼ一日中Wonderlinkで、速度と容量が同時に必要な時のみOCNの一日使い放題、というパターンになった。少しだけ快適性が上がった。

でも、値段5000円超えてもいいから、常時3Mbpsくらい出るMVNO出てこないかなあ。ぷらら無制限3Mbpsはほんとクソというか詐欺だったし、まともなとこ無いのか。
【仕事・コンピューター・ソフトウェアの最新記事】
posted by しかぽん at 12:08| 仕事・コンピューター・ソフトウェア